1. 左胸は問題ないのですが右の胸だけが硬縮して痛みもあります

お悩み相談集

左胸は問題ないのですが右の胸だけが硬縮して痛みもあります
2012.06.05

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

右のシリコンが拘縮して痛みがあります。左は痛みはありません。
バッグ抜去とコンデンスリッチを考えていますが、術後の授乳はどのくらいから始められますか?270ccのシリコンが入っているのですが、同じくらいの大きさは可能ですか?

回答

1ヵ月くらいして落ち着いてからの方がよいでしょう。
採れる脂肪の量、バストの状態にもよりますが、入れ替えの場合注入は、200cc程度が安全域です。現状よりは小さくなるでしょう。シリコンの除去、注入手術は、除去がないケースに比べ、術後炎症などのリスクがありますので、そのケアの必要性を確認するため、1週間後の再診、経過チェックが必須です。
コンデンスリッチファットの注入は、シリコンバッグの摘出と同時に行います。シリコンバッグの入っていた部位を術中に確認し、それを避けるように注入する必要があるからです。シリコンを除去して、間をおいて行う場合は、どこに入れてよいかわからなくなりますので、シリコンバッグを除去して影響が薄れる3ヵ月から半年間をおいての施術になります。

上記に関連する相談

硬い(カプセル拘縮)(107)

変位・左右差(43)

大きさ(29)

術後(45)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る