1. シリコンバッグを取り出してアクアフィリング豊胸をしようか悩んでいます

お悩み相談集

シリコンバッグを取り出してアクアフィリング豊胸をしようか悩んでいます
2016.08.22

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

6年前にシリコンバッグ豊胸をしました。その後、胸に異物感があるため抜去を考えています。
先日、違うクリニックで相談したところ、アクアフィリング豊胸を勧められました。アクアフィリングの持続期間は約4年~5年で、私の場合、長期間シリコンバッグが入っていることで皮膜ができ、体内に吸収するスピードも遅いとのこと。そして自然な触り心地だと言われました。リスクについて確認したところ、リスクもないとのことでした。アクアフィリング豊胸の効果は実際のところどうなのでしょうか?本当にリスクがないのでしょうか?
また、コンデンスリッチファットによる豊胸手術も考えているのですが、妊娠や出産、授乳に関して何か影響はあるのでしょうか?もとの胸はAカップもないくらいで、太ももやお尻は筋肉がほとんどなく、ほとんど脂肪です。何カップまで大きくなるでしょうか?

回答

そうですか。そういった場合、私ならば、バッグを抜去後、コンデンスリッチ豊胸を行います。もちろんドクターの考え、意見は、得意な手術、ドクターの技量や経験によって変わってくるでしょう。
アクアフィリング(またはアクアリフト)に関しては、やはり吸収されてしまい、硬さも多少あります。何より現段階では安全性が確認されていないことが懸念されます。また、皮膜内にアクアフィリングを注入した場合、吸収は多少ですが遅くなるでしょう。
なお脂肪吸引、脂肪注入の仕上がりに関しては、クリニックによって大きな違いがあります。間違った手術をすると問題が起きてしまうこともあるでしょう。しかし、きちんとしたクリニック、ドクターが責任を持って行うのであれば、とても優れた豊胸手術です。
当クリニックで行っているコンデンスリッチ豊胸は、脂肪吸引の最高峰であるベイザーリポで脂肪吸引し、その脂肪を最も良い状態にして注入する方法で、多くの方に満足して頂いています。なお、妊娠・出産に関しても問題ありませんのでご安心ください。

上記に関連する相談

触感(25)

シリコンバッグ(56)

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸(4)

再生豊胸(147)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る