1. シリコンが入っていてちくちく痛みがあるのとペコペコしています

お悩み相談集

シリコンが入っていてちくちく痛みがあるのとペコペコしています
2016.05.06

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

11年ほど前に豊胸手術をしました。アシンメトリーの形のシリコンです。
3年ほど前からチクチク痛みがあり、ペコペコした感じもあり、抜去を考えています。ただ、家族にも秘密なので、手術をしたらその日のうちに帰りたいと思います。
入れたときのキズが目立つのですが、そこからまた抜いてもらえますか?そのキズは目立たなくなりますか?
抜いた後、脂肪やヒアルロン酸を入れた人は皆、シコリができたなどと後悔してるようですが、レントゲンに写らず、形も自然な方法はありますか?何も入れない方が良いですか?

回答

症状からすると、恐らくカプセル拘縮を起こしていると思います。
バッグが長期間入っていると、筋肉や乳腺組織を圧迫しているため、バッグを抜去しただけではボリュームダウンや変形を起こし、最近的にショックを受ける方も多いです。
当院では、バッグの抜去と同時にご自身の脂肪を用いたコンデンスリッチ豊胸を行っています。
入れたときの傷から抜去できます。
現在の傷の状態にもよりますが、時間の経過とともに目立たなくなります。
脂肪やヒアルロン酸は、注入量や注入の方法が適切であればしこりになることはほとんどありません。コンデンスリッチ豊胸であれば、レントゲンにも写らず自然な形になります。

上記に関連する相談

傷跡(29)

ヒアルロン酸(SUB-Q)注入(8)

シリコンバッグ摘出(220)

再生豊胸(149)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る