1. 10年前にシリコンを入れ、硬くなって痛みもあり本当に悩んでいます

お悩み相談集

10年前にシリコンを入れ、硬くなって痛みもあり本当に悩んでいます
2016.02.23

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

10年前にある美容外科にてシリコンバッグ豊胸手術をして、固くなってしまい、再手術を半年後にしましたが、また、固く痛みがずっと取れません。また、再手術する勇気が出ず、いつか、痛みが収まると信じていましたが、5年たった頃治まらないので、その美容外科に連絡しましたが、閉館してました。電話で話をしましたが、取り合ってもらえませんでした。
再手術の時に、豊胸手術は、キレイになる訳じゃないですよ、大きくなるだけだよと、最初にカウンセリングを受けた時と真逆な事を言われて、本当にショックでした!
なので、他の病院に行く勇気もなく…去年、痛みが更に強くなってきたので、また他のクリニックに相談に行って来たのですが、院長先生はとても、お忙しい様子で、なんか、不安一杯の私の気持ちをちゃんと、話す事が出来なかったんです。とても、良い先生だとは思いましたが…先生によると、やはり、皮膜をキレイに取らなきゃ抜去だけでは、イビツな胸になるからね、後はサイズを小さいのを入れた方が良いと言われました。
また、固くなったりしませんか?と聞くと、なるかもしれない。と言われたので、その後のアフターは…?と聞くと、再手術を割引料金でやるとの事だったので、とても、不安になりました。
もう、どうして良いか、何処に相談したら良いか分からなくて、本当に悩んでます。正直、痛みが取れて普通の胸に戻れば良いや、って思う反面、垂れた胸がイヤで豊胸手術したのにな~とも思ってしまってる感じです。
先生が、薦められている施術ですが、デメリットなど、アフターはどのようになってるか、教えて頂けますか?

回答

おつらい経験をされましたね。
固くなっている現状からカプセル拘縮の状態になっていると思います。痛みの原因もそのためです。
これはバックを抜去しない限りは改善出来ませんので抜去する必要があります。
また、一度カプセル拘縮が起きた方の場合はバックの入れ替えをしても高確率で再度カプセル拘縮の状態になってしまうためお薦めしていません。
最善策としてはバックの抜去と同時にコンデンスリッチ豊胸を行う方法があります。この方法は見た目も触感も自然なバストになるためとても満足度の高い施術です。
デメリットとしては手術の難易度が高いため、誰でも出来るというわけではない所ですが、我々はこの手術を日本で一番多く行っており、多くの方喜んで頂いてますので安心して頂いて大丈夫です。
シリコンバック等の異物を入れるわけでは無いためアフターケアが必要になることはありませんが、もし術後に不安な点が出てくればいつでも責任を持って対処します。よろしければ気軽にカウンセリングにいらしてみてください。実際の状態をみてベストなアドバイスをさせて頂きます。

上記に関連する相談

硬い(カプセル拘縮)(107)

合併症・後遺症(17)

シリコンバッグ摘出(215)

再生豊胸(147)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る