お悩み相談集

バイオセルバッグ抜去時の痛みや腫れはどのくらいですか?
2015.02.14

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

私は約8年前に豊胸術を受けましたが、抜去したいと思っています。

バッグの種類はバイオセルバッグ、大きさは210cc(片方)、挿入場所は「おそらく」大胸筋下です。

色々と抜去について調べていますが、情報がありすぎて混乱しています。

バッグを入れる時ほど痛くない、ダウンタイムは短い 等ありますが、一方では、切開するのだから腫れもしばらく続くし、1週間くらいは腕が上がらない、痛い 等マイナスの情報も。シリコンバッグの抜去とは、どれほど痛いものなんですか?

回答

バッグの抜去については、挿入時に比べると格段にダウンタイム(痛みや日常生活への支障)が少ないのは確かです。
傷の場所にもよりますが、1〜2週間は万歳のように大きく腕を上げる動作をするときに引き攣れ感がある程度です。

ただバッグ抜去のみだと、抜去後独特の胸の形にショックを受けられる方も多いため、当院ではバッグ抜去と同時にコンデンスリッチファットを多くの場合行っています。
この場合、脂肪吸引が必要ですが、日常生活なら2〜3日で復帰できますよ。

上記に関連する相談

将来の不安(48)

痛み(34)

シリコンバッグ摘出(208)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る