1. バッグ抜去の手術中は痛みを感じますか?

お悩み相談集

バッグ抜去の手術中は痛みを感じますか?
2014.10.06

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

16年前に某クリニックで大胸筋下にシリコンバッグを挿入する手術を行いました。
慢性的な肩、首のコリに加え、バッグが上に上がってきておりいびつな形になってきています。

突然バックが破損するのではないかと毎日びくびくして生活しております。
取り出す事を考えてはいますが、手術の際の強烈な痛みを思い出すと勇気が出ません。局部麻酔が怖くて怖くて。

全身麻酔でお願いすることは可能でしょうか。
極端にしぼんでしまう恐怖もあり、自分の脂肪を注入する方法を考えています。ご回答宜しくお願い致します。

回答

ご連絡ありがとうございます。
シリコンバッグ豊胸術に同様のお悩みを抱えている方はとても多いです。
当院では毎日のようにシリコンバッグを取り出してコンデンスリッチ豊胸術を行なう手術をしております。
国内唯一の教育施設でもあり全国からたくさんのドクターが学びに来てくれるクリニックでもありますので、手術のクオリティにもご期待くださいね。

さて、痛みに関してですが、手術は静脈麻酔という状態で眠っている間に行ないますので、術中に意識は無く、痛みを感じる事もまずありません。また、術後の痛みもバッグを入れた時よりはずっと楽で、鎮痛剤をお飲みいただく事で日常生活に大きな支障は無いでしょう。特に大胸筋下のバッグを入れた時は激痛だったと思いますが、シリコンバッグ抜去とコンデンスリッチ豊胸ではまずそこまでの痛みは生じませんのでご安心ください。
まずはカウンセリングにお越しいただき、ベストなご提案をさせていただければと思います。ご来院お待ちしておりますね。

上記に関連する相談

挿入年数の不安(34)

将来の不安(49)

シリコンバッグ(56)

シリコンバッグ摘出(218)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る