1. バッグの使用期限は永久的ではないのでしょうか?

お悩み相談集

バッグの使用期限は永久的ではないのでしょうか?
2014.08.04

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

7年くらい前に他院でシリコンバッグを入れたのですが、永久的に大丈夫で破損もしにくいとの事でした。
しかし先日テレビを見ていたら使用期限は大体10年など、全く違う事を話しているのを聞いて不安になりました。
本当はそうなのでしょうか?

回答

今、胸が硬い、痛い等の症状が無ければ基本的には問題ありません。ただ、どうしても人工物ですから永久的とは言い切れません。おっしゃるように10年が目途の事が多いようです。つまり年数を重ねると、いろんな理由で(たとえば、ミクロの小さな穴ができ)、大きな漏れはなくとも、カプセル拘縮が進み結局は取出しを余儀なくされるといったことです。
つまり、硬い、形が悪い(カプセル拘縮)等の症状が出たら、バッグを取り出したほうが良いと思います。
当院では硬くなったバッグや破れたバッグの取出し、そして、同日のご自身の脂肪による豊胸(コンデンスリッチ豊胸)を得意としています。(おそらく、今は日本一の症例ではないかと思います)。バッグの取出しも脇から行い、自然で柔らかな胸にできるため、満足度がとても高い手術です。
まずは気軽にカウンセリングにいらっしゃってください。最新のエコーでバッグの状態(破損かどうかなど)も調べる事もできますので、そういった所見も加味した上で、ベストのアドバイスをいたします。

上記に関連する相談

シリコンバッグ(56)

シリコンバッグ摘出(223)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る