1. 7年前にバッグを入れ去年検診の際にバッグが弱っていると言われました

お悩み相談集

7年前にバッグを入れ去年検診の際にバッグが弱っていると言われました
2014.02.16

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

7年前にバッグの豊胸手術を受け、毎年検診を受けに行ってますが、今年、片方の胸の皮膜が二重になっていて、インプラントが弱っていると言われました。医師からまた片方だけ入替するか、両方か、その他の方法をと言われ考え中です。ネットで検索しましたら普通は一度入れると、半永久的に持つそうなのですが、原因などあるのですか?またもう片方も今の状態のように弱って来るのでしょうか?費用も安くはないし、痛いし、どうすべきかと悩んでいます。

回答

インプラントによる豊胸は、半永久的なものではなく、インプラント自体の劣化による破損や、カプセル拘縮(インプラントの周囲にできた被膜が厚く硬くなる)などの問題があります。
当クリニックでも最近はインプラントを抜去する方が増えていますが、抜去のみですと乳房が以前より小さくなっていますので同時にご自身の脂肪を注入するコンデンスリッチ豊胸を行う方がほとんどです。インプラントの入れ換えは、マンモグラフィーがとれなかったり、カプセル拘縮の問題もありあまりおすすめできません。
当クリニックでも最新のエコーでインプラントの状態を診断することが可能です。実際にカウンセリングに来ていただければベストなアドバイスをさせていただきます。

上記に関連する相談

シリコンバッグの破損(35)

将来の不安(49)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る