1. バッグ抜去とコンデンスリッチは同日に受けるのと別で受けるのとどちらが良いですか?

お悩み相談集

バッグ抜去とコンデンスリッチは同日に受けるのと別で受けるのとどちらが良いですか?
2014.01.28

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

コンデンスリッチ豊胸の手術を考えております。
昔にバッグによる豊胸手術を受けたことがありまして、バックは抜去した日と同日にコンデンスリッチを受けるのと、抜去して1~2ヵ月経ってからコンデンスリッチを受けるのとどちらがいいでしょうか?
それによって結果は変わりますでしょうか?

回答

結論から申しますと、バッグの抜去とコンデンスリッチ豊胸は、同時に行うことをおすすめします。理由はそちらの方がより安全に、そして綺麗になるからです。
詳しくお話ししますと、バッグによる豊胸術を受けた方は、必ずバッグの周囲にカプセルが形成されています。そのため、カプセル内にコンデンスリッチファットが入らないようにカプセルを確認しながら脂肪注入を行う必要があります。
術中はこの確認が確実に行えますが、術後ですと、盲目的な手術になってしまい、安全性が低下します。また、抜去して1~2ヵ月経過してくると、皮膜が変な形で癒着して、乳房の形に影響がでる場合もあります。
よって、当院では今は必ず同時の手術を行っています。(昔は数ヶ月してカプセルが癒着を起こした頃に行う傾向にありました。実際はカプセルが数年経っても閉じない場合も多々あり、今の最新の医療では時期をおいてという考え方は古い考えです。)

上記に関連する相談

再生豊胸(147)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る