1. 「バッグが胸を突き破って出てくる」と言われましたが本当でしょうか?

お悩み相談集

「バッグが胸を突き破って出てくる」と言われましたが本当でしょうか?
2014.01.24

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

3年半前にシリコンパックを入れる豊胸手術を受けました。手術後1年くらいで右胸の上部にしこりのような物ができ病院に相談に行くと、圧迫しておけば大丈夫との事でした。最初は下から持ち上げたら、しこりか表れ離すと凹んでいたのですが最近はずっとしこりになっていて…
先日、その病院に相談に行くと、すぐに抜かないとシリコンが胸を突き破って出てくるから危険と言われました。
本当に胸が破れてしまうのでしょうか?とても怖くて仕方ないのですが…。
私は接客業をしておりシリコンを抜くとお客さまや周りの人達にバレてしまうのが都合が悪く、胸が破れないならこのままでも…とも思ってます。
もう2度と豊胸手術は出来ないと言われましたが、そちらでされてる豊胸手術なら出来ますか?
すごく不安で毎日何も手につきません。

回答

自分の体ですから心配ですよね。
結論から言いますと、いつかはそのバッグを抜く必要があります。
理由はシリコンが皮膚を圧迫しているならば皮膚に常時負担がかかっている訳ですから、言われたように、最悪の場合、皮膚が破れます。
急遽手術が必要があるかどうかは、実際診ないと分かりませんが、炎症や血行障害があるなら(赤みや痛み、感覚異常、白さ等)早めの処置が必要です。
なお、そういった場合、バッグだけ抜いてしまうと、今まで乳腺や大胸筋が圧迫されていますので、えぐれた感じの胸になり、皆様のショックは強い様です。
ですから、当クリニックではバッグの抜去と同時に、コンデンスリッチ豊胸と呼ばれる、自分の脂肪を使った豊胸を行っています、このコンデンスリッチ豊胸は合併症が少なく、自然な事より、皆様から絶大な人気を得ています。

上記に関連する相談

将来の不安(49)

カタチ(18)

再生豊胸(147)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る