1. シリコンバッグからピュアグラフト豊胸に変えたらしこりになりました

お悩み相談集

シリコンバッグからピュアグラフト豊胸に変えたらしこりになりました
2013.08.31

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

8年前に他のクリニックでコヒーシブシリコンによる豊胸手術を受け、1年前にまた別の院でシリコンバック抜去と同時にピュアグラフトによる脂肪注入豊胸をしました。が、最近シリコンバッグが入っていた部分がとても硬くて大きなしこりになり、ピュアグラフト豊胸したクリニックに相談したところ、シリコンバックの入っていたスペースに入った脂肪がしこりになったとのことで、乳房下から除去しかないと言われました。こちらのホームページで知った、「ベイザーで柔らかくするような方法」は出来ないのかと聞くと、また戻る可能性があるけれどやってみるなら10万円程度かかるとのこと。
料金的にはどこも同じでしょうか。あまりベイザーでしこりを柔らかくする方法はどこも書かれてはいないので、相場も分からず比べられません。

回答

そうですね。シリコンバッグを入れたスペースに脂肪を注入してしまうと、血流がないため脂肪が壊死を起こし、しこりになってしまいます。
方法としてはベイザーリポも考えられますが、超音波などできちんと検査して方針を決めた方がいいでしょう。
費用はクリニックによって違います。
技術や経験によって結果も違いますし、方法も異なるでしょう。ちなみに当クリニックのしこり除去ですとこ、のような一連の処置は、他院の術後の場合、¥400,000くらいが目安です。

上記に関連する相談

合併症・後遺症(17)

シリコンバッグ(56)

ピュアグラフト豊胸(3)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る