お悩み相談集

7年前にシリコンを入れたのですが3ヵ月前から右だけ硬くなりました
2013.03.28

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

7年前に乳腺下法で豊胸手術を受けました。入れたバッグは、確か表面がざらざらしたコヒーシブシリコンだったと思います。4年ほど前から、胸に硬さを感じるようになり、ここ3ヵ月で右胸がテニスボールのように固くなりました。今まで健康診断のエックス線でひっかかったことはなかったのですが、先日受けた健診で胸部レントゲンの右胸に大きい白い影が写り、要精密検査となりました。石灰化しているのでしょうか?その場合、放置しておくと命にかかわるのでしょうか?また治療するとするなら遠方(電車で片道5時間程度)ですが、手術は可能ですか?いろいろ聞いてすいませんが、手術してもらった病院の対応がよくないので、ご意見を伺いたいと思いメールしました。

回答

状態を伺いますと、高度のカプセル拘縮と考えます。白く映る影はお考えのように石灰化してきている可能性が高いです。放置して命に関わる問題になることは殆どありませんが、やはり見た目や触感、そして痛みなど(痛みに関しては今後出てくる可能性があります)といった理由から取り出す方が殆どです。

当院では、脂肪吸引をベイザーリポという最高峰の方法で行い、脂肪注入もコンデンスリッチという定着率が良く、合併症が少ない方法で行なっています。お受け頂いた皆様から多くの喜びの声を頂いています。

上記に関連する相談

硬い(カプセル拘縮)(107)

石灰化(15)

検索回数の多いキーワード

お悩み

施術・効果・仕上がり

従来の豊胸施術

診療内容

ページトップに戻る